三脚買いました | もっと写真を楽しもう!

もっと写真を楽しもう!

写真を使ってクラフトをしたり、写真をもっと楽しく撮っていただく提案をしています!

久々に、撮影の機材のお話。

 

 

三脚は、それほど使うことなかったのですが、数年前に部屋の中の物撮りで使うつもりで、

小さい軽いある程度しっかりしてる。値段も手ごろなものを探して購入したわけですが、

この頃、外でも少し使うことがあり、使いにくいって気づきました。

いや、前から気付いてたんやけど、あんまり外で使わないので、

家の中でゆっくり組み立てることが多かったのでそこは気にならなかった。

 

外で、夕暮れ三脚を立てる。その後雲台を取り付けようと思うと

あれ?どっち向け?はまらない。とオロオロ。

 

Xフォトグラファーの山口ハルクさんが最近K&Fの三脚を勧められてるので、

もう少し詳しく教えてもらい、この一番小さいサイズのカーボンのもの(

焦点工房 K&F Concept 新型カーボン三脚 KF-TC2235(BK))を購入。

 

今までのものより、持ち運びサイズが短くなり、軽く(少し頑丈な別雲台も購入)

 

頑丈になり、取り付けも楽に。

 

〇前の三脚のスペック

〇新しい三脚のスペック

まずは家の中で三脚立てる練習しようと思います(^-^)