おうちビュッフェ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆

じっと収まるのを待つ日々

 

少しは頭を活性化せねばと

先ほど久しぶりにインスタを挙げようとしたら、

画像だけ先送りしてしまって↓(*´Д`)

【メニュー 青梗菜の中華風お浸し シシャモ焼き ロールキャベツの種の残りがあったので肉団子にして野菜スープ 

たっぷり野菜炒め←ラーメンの具にどうぞ 醤油味か味噌味のラーメン←早い者勝ち キュウリと胸肉の棒棒鶏☆タレも作った】

 

慌てて文字入れてる間に7件も「いいね」頂いて

嬉しいやら複雑やら・・・(*´ω`*)

こちらのブログでは文字も一緒に挙げられそうです

 

改めて、

先週ぐらいから食事をを『おうちビュッフェ』形式にしました

インスタと同じ説明ですけど↓

家族4人、起床時間から全て活動時間帯がバラバラで

ウェブ会議・面談・授業や息抜きの散歩、就寝時間までそれぞれです。

(全然悪い事じゃない↑)

でもそれぞれよく食べる人たちを

いちいち待ったり出来立てを用意していたら

私、その都度していることを中断して何にもできない(*´з`)

(集合かけたあとお手伝いを促すのも疲れた←歳かなぁ)

 

で、

  • 1日1度どさっとカウンターにその日作った料理が並びます
  • 冷蔵庫に常備しているもの(納豆 冷奴 卵豆腐 温泉卵 梅干し キムチ 缶詰諸々/昨日までの残りのオカズ)と自由に各自で献立を組み合わせる
  • 食材を自由に使って調理してOK
  • 使った食器や調理器具は自分で洗う
  • 乾パスタ パスタソース 冷凍うどん 濃縮だし 冷凍レトルト カップ麺 常備アリ 
  • 炊飯器のご飯足りなければ炊いてください

 

・・・というのを挙げたら、

娘(新大学生)が「エッキョロキョロ」って短い声を漏らしたくらいで(笑)

男性陣も異議申し立てなし

 

「一緒に食卓を囲まないと」「常に温かくて出来立てを」と

必死になっていた時期があったけども

こんな時でもあるしなぁ、と決行させていただきました

(それにみんないい歳ぞろいだし( ̄▽ ̄))

 

ちなみに、その日の冷蔵庫

オカズの残りはプラ容器に入れて付箋貼ってます↓

Do it by yourself,please.

Do your own work by yourself,please.

英訳、あってます??

Take care of it by yourself,please.