レッスンレポ♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆

引き続きパンレッスンの模様ですカトラリー

 

4人様で「糖質オフ~大豆粉で~」のパンを

ニーダーご希望で申し込みをしてくださいました♡

皆さん話題が豊富で多方面に盛り上がって

ついつい心奪われ一緒に大笑いさせ続けていただき

写真も撮る余裕がありませんでした星

お一人だけ、生地の半分でナマコ型に成型され、

他の皆さんはお好みでクルミやチョコやあんを包んで。。。

糖質カットパンに糖質を包んでるところはスルーしてくださいw

 

一日置いたほうがしっとりするので

ご試食タイムには焼きたてと前もって焼いておいたものをサーブ。

オマケとして天然酵母レッスンで焼いているカンパーニュも召し上がっていただきました♡

自家製スプレッドやディップ、

スモークサーモンやオイル漬けのオリーブ・ドライトマト、

きゅうりのピクルスやオレンジジャムなど・・・

 

大豆パンそのものは淡白なお味なので、色々のせていただきました♡

 

季節のスープとお勧めティー

デザートはフルーツのデニッシュとAnne特製プチガトーに・・・

生徒様からの差し入れチーズケーキ

ありがとうございますハート

 

 

素敵なお土産をいただきました

左から☆

グルーデコ®のレッスンに来て下さったことのある生徒様で、

レッスンで使えるようにと

上品な柄でカルトナージュされたウェットティッシュとコロコロをxnekox_heart_pink0

 

コロコロはパンレッスンで活躍しそうですぷぷ

 

韓国お土産のワッフルは

ラッピングの色が可愛い♡好みです♡

 

それから初めて知りました~

国産で皮ごと食べられて種もなく、しかも超・大粒の

『シャインマスカット』と『ナガノパープル』

一粒が3センチ弱くらいありましたっけ・・・(完食してしまって測れません^^;)

一粒で口いっぱいジューシーに

もう一生お目にかかれない気がしますxnekox_star_green0

 

ありがとうございました花

 

 

 

パンレッスンについてはHPのこちら→ ★★★

今期のレッスン日程とpanメニューのご案内(糖質カットパン/天然酵母)はこちら→ ★★★

初心者大歓迎 お気軽にお問合せくださいませ→ HPコンタクトフォームより