スイーツレッスン致しました♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆

以前にパンレッスンにご参加くださった生徒様に

たまたま焼いてあったミニマドレーヌをお土産にと差し上げたら

「娘と美味しくいただきました。レッスンありますか?」という内容のメールをいただき

喜んで準備させていただきました♪

 

プレート1枚は抹茶風味にかのこ豆をトッピング

もう1プレートはプレーンをベースに、チョコや粒イチゴジャムをお好みで。。。

何度も好みに作り直した美味しいレシピなんです音符

しかもミニマドレーヌ何度焼いても可愛い♡

 

 

お昼を挟みましたので、りんご酵母のフォカッチャを焼いて召し上がっていただきました

この日はあまりふわっとさせない仕込み方で。。。星

パリっずしっもっちり~

 

今期の酵母レッスンは「夏野菜のフォカッチャ」のはずが

好きなカボチャやキノコ入れたりで、オールシーズンフォカッチャになってます(苦笑)

息子に「肉、入れて」と言われて先日焼いたのはコチラのベーコン入りxnekox_heart_pink0

これも塩気が美味しゅうございましたよ

 

今期の

パンレッスン「イングリッシュマフィン」・・・持ち帰り 5個+α

酵母レッスン「野菜のフォカッチャ」・・・持ち帰り ф22cm1枚+復習用生地

それぞれご試食用は講師が焼き上げます花

 

どうぞお気軽にお問合せくださいませ コチラから★★★

 

今期メニューと日程はコチラ★

パンレッスンについてはコチラ★

手ごねレッスン★  リクエストレッスン★

酵母レッスンについてはコチラ★

資格取得コースはコチラ★