12月レッスンを振り返って。。。♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆

メリークリスマスです



12月もたくさんのお問合せとお申し込みをありがとうございました
慌ただしく嬉しいひと月でしたが・・・
ブログを放置しておりましたので(←いつも^^;)振り返ります

まずシュトーレンレッスン


パン作りは初めての方もいらっしゃいましたが、
生徒さま同志 お話が弾んで和やかなひとときでした

サロンを主宰されているMさま からはこんな素敵なお手作りの贈り物が・・・


新年を迎えるのがとっても楽しみです
ハチミツもキラキラしていて見惚れてしまいました
お心遣い、ありがとうございます

Aさまからは心のこもったクリスマスカードが届きました
レッスンもシュトーレンも喜んでいただけて感激です
どうぞよいクリスマスを過ごしていらっしゃいますように。。。



こちらもシュトーレンレッスン


ティーレッスンのクリスマスティーをとっても気に入ってくださっていて
今月のお茶は大成功でした~
選んでよかったの一品でした




こちらはシュトーレンをご注文くださったSumire先生
ご自身のお教室で使っていただけたとのこと、ありがとうございます
更にお手作りのクリスマスオーナメントをプレゼントしてくださいました
ラッピングまで素敵でした~ありがとうございます





こちらもシュトーレンをご注文くださいました
N先生もサロンを主宰されていらっしゃって生徒様に出してくださったそうです
恐縮ですが嬉しいです
私は初めて手にする『アロマストーン』(なんとお手作り)をいただきました
リボンを解くのがもったいないくらいきれいなラッピングでした
お皿にのせて、アロマを垂らして香りを楽しんでいますよ~





リクエストレッスンでは『セーグル(ライムギ)パン』のご希望でした
オーガニックのイチジクやクルミ、チョコやオレンジなどお好みで捏ね混ぜて。。。
ナチュラルフード志向のIさま、
お手作りのホロホロクッキー3種・ナッツゴロゴログラノーラ・ハスカップジャム
・・・を箱詰めにしてプレゼントしてくださいました
ジャムは去年もいただいて・・・食物繊維たっぷり♡ありがとうございます



たまたま直前に焼いた天然酵母のセーグルパンと抹茶シュトーレンがあったので
ご試食していただきました





こちらはコースレッスンの生徒さま
レッスンに夢中になると、ついパンとスイーツの写真を撮り損ねます
JHBS本校の規定に沿ったレッスン内容ですが
今月はクリスマスティーを召し上がっていただきました

とっても立派なリンゴと、京都『まるん』の可愛いお菓子
モンロワールのリーフティーはオシャレで大好き
Kさま、Tさま、お心遣いありがとうございました



旧テキストでのコースレッスンの生徒さま
クリスマス時期に合わせてパネトーネと・・・
可愛いハート型を使ったあま~いパン

美味しいお野菜をごちそうさまでした
お鍋にしてハフハフいただきましたよ~



続きは明日に。。。
できるかなぁ(^^;)