『俺のフレンチ』大阪店 | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆


行ってみたいな~と思っていたら

行動派の友達が企画してくれて。。。


ウワサの『俺のフレンチ』大阪店  行ってきました~キラキラ

道頓堀の松竹芸能 角座広場

オープン一時間前から並んで3組目ぐらいでしたが

日傘あってよかった~暑くて前のコンビニでお茶買いましたはれ


電話が全く繋がらないほどの人気だそうで

それでもオープン時(13時)には予約組が優雅にぞろぞろ。。。星

『本日の限定メニュー』(ウニのなんちゃら)は

並び組には回ってこないのではと危惧しましたがセーフおんぷ





画像だと小さく見えますがひと皿が大きいんですよ!


並び組イコール立ち食いなんですが

ひとテーブル四人でギリギリって大きさで、

お料理のお皿は一度にふた皿のせるで限界

(通はドリンクのグラスはテーブル下の台に乗せるそうです)


敢えて炭水化物メニューは後回しにして

お野菜やお肉系中心。。。ポイント



一皿ずつ四人でシェアしたけどお魚もお肉も大きくてぶ厚くて感動~

こんな大きなひときれ食べたことないってほどでした

しかも安い!!!


私はレモンスカッシュを2杯飲みましたが

お友達3人はそれぞれアルコールを2~3杯ずつ。。。


お腹いっぱいになったのに一人4000円台でしたか。。。


ウニは甘かったし

マグロは分厚いし

ロブスターは身も多いしミソも子も付いてたし

エビはプリプリ

イベリコ豚はピンクでフレッシュジューシー分厚い

フォアグラのせステーキはこれまた柔らかくてジューシーで

全て大満足~(ひと皿撮り忘れてます)


反省点といえばキャ

美味しいソースをさらうためのパンは最初から最後まで必須だったかと

途中でオーダーしましたが(フランスパン4ピース)悔やまれます(笑)


デザートも捨てがたかったのですが

4人ともお腹も足も限界で。。。笑

おばちゃんはやっぱり座りたいです苦笑

一人が「立ち飲み屋に寄るおっちゃん達ってえらいね~」って言ってました



一人は次の週の予約を取って帰ってました。

予約の店頭受付があります♪

帰る頃(15時)には空いてましたね。。。ねらい目では?


でもナント言っても最大のご馳走は

楽しいおしゃべりでしょうキラキラ☆

気は利くしユーモアもあるし楽しいメンバーばかりで

例によって私は笑うだけで1日を過ごしました星

あの笑いのセンスはどうやって培ってるんだろうなと

その日床に着くまで考えてました



今日はめずらしく長い文でした

読んで下さってありがとうございましたハート