パンレッスン♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆


この日ご参加くださったのは。。。


永遠の少女三人組(笑)


ず~っとわらい続けました~


てごねパン教室 anne bread

スマホでパチリパチリと要領がよいみなさん

イマドキのお話もたっぷり聞けて、私もお勉強になりました




Nさま、前もって見て下さって興味を持たれていた今月の食器、いかがでした?

mateusは私も大好きです~ハマってますきらきら


Kさま。お子さんの下校時に一度お帰りになり、また戻ってきてくださいました

何でもアリのお教室です~お気軽にハート



てごねパン教室 anne bread

またまた素敵なプレゼントまでいただき、ありがとうございますd.heart*


郷土色たっぷりのお土産音符

大好きな徳島の海苔に。。。

えっ『しょうがの恋』?

かつおのから揚げと四万十の生姜、唐辛子味噌、フライドオニオン、ガーリックetc.

美味しそうな素材のラー油仕立てです。。。。超美味しそうですビックリマーク

ゴハンや厚揚げ、ラーメンにのせようかな~



Hさまお勧めのチャイセットはエスニック料理店「ターメリック」 オリジナル


早速、ミルクごと煮立ててチャイ作ってみました~

てごねパン教室 anne bread


今日は娘はお出かけ中

パパさんと息子とチャイタイムです


マサラパウダーがあれば、グローブやカルダモンをわざわざ揃えなくても

チャイも手軽に楽しめますね~キラキラ☆


マサラとはヒンズー語で数種類のスパイスやハーブを混ぜ合わせたもののこと


現地では暑さで消耗した体力を補うために、チャイを強烈に甘くするそうですね。。。

西宮はもう寒いので糖分を補う必要はないと判断して笑

。。。微スイートでいただきました音符


ごちそうさまでしたキラキラ







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ      ペタしてね
にほんブログ村



◆お教室について~アンブレッド~◆


阪急西宮北口駅近く、白いキッチンのある一戸建て自宅で、

マイペースに緩やかに手ごねパン教室を主宰しておりますanneと申します。

二カ月おきにパンメニューを変えて、サラダorスープ・プチスイーツ&ティーを添えた試食タイムも楽しんでいただいております。

初心者大歓迎おんぷ


パンレシピは、学んできたものを自分流にアレンジしておりますハート

ティーマイスターとして、発酵時間中にティーレッスンもご覧いただいております。

師事している先生方に憧れて、テーブルセッティングはスタイリッシュ系が好きなのですが、

パンが主役なのでテーブルはあくまで控え目に。。。

お勉強をすすめて、居心地良い空間とひとときを提供できればと思っています。


お好きなメニューの月だけの、お気軽なご参加おまちしておりますぺこり



anne