友チョコ♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆



今年のバレンタインデーは

男の子にあげるより友チョコづくりに情熱をそそいだ娘笑


「台所使っていい?Wハート」と出先に電話がかかってきて。。。

夕方帰宅したらこんなの作ってました


てごねパン教室 anne bread

最近は便利なキット が売ってて

小学生でも簡単に可愛いプレゼントができるんですねお~


右下のシリアルをチョコで固めたものは

材料をスーパーで調達したそうで。。。おかず用カップ便利ですね~音符




私も素敵な友チョコいただきましたらう``


てごねパン教室 anne bread

「ストロベリーナイト」を一緒に観たお友達から音符


ベルギーチョコ 『d'IVOIRE』 とは

世界一質の高いカカオが採れる国コートジボアールに由来するそうです

水色のリボンがかわいい~キラキラ



こちらはユニークな友チョコハート


てごねパン教室 anne bread
香り高い『ゴディバ』のトリュフと一緒に

『チロル』のデコチョコでオーダーした彼女のオリジナルキラキラ

目の保養~d.heart*

えっと、アイドルに疎くてごめんなさい、お名前忘れてしまいましたキャあたふた

    DECOチョコ http://www.decocho.com





こちらはよくおもたせに使う『モンロワール』のリーフメモリー大好き


てごねパン教室 anne bread

木の葉型の小さなチョコは

上品でひと包みで3つの味が楽しめる飽きのこない美味しさ音符

お茶の席でもいただいたことがあってから

学生の頃からずっとファンですはーと



そしてこちらは生徒さんから。。。

『クラブハリエ』のシュセットショコラキラキラ☆


てごねパン教室 anne bread


てごねパン教室 anne bread

限定販売だそうで、もう売ってないみたいです

早くからご予約していただいてたのですね~すごいキラキラ


娘がいちごミルク味をかじったらいちご

ホワイトチョコの中からいちご色のプリン体が見えたので

「甘いジャム入りのチョコなんだ~音符」と、私は画像のラムレーズン味をパクリぶどう


すごく甘いものを予想してたのに、プリン体の正体はあっさりゼリー

一本食べてもしつこくなくてむしろ軽い王冠

何本でもいけちゃいそうですが、貴重なプレゼント、ちびちびいただいていきます



しばらく美味しいおやつに事欠きませんハート

みなさま、ありがとうございました








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ      ペタしてね
にほんブログ村



◆お教室について~アンブレッド~◆


阪急西宮北口駅近く、白いキッチンのある一戸建て自宅で、

マイペースに緩やかに手ごねパン教室を主宰しておりますanneと申します。

二カ月おきにパンメニューを変えて、サラダ・スープ・スイーツ&ティーを添えた試食タイムも楽しんでいただいております。

初心者大歓迎星

ティーマイスターの資格をとり、発酵時間中にティーレッスンもご覧いただいております。

師事している先生方に憧れて、テーブルセッティングはスタイリッシュ系になりがちなのですが、

パンが主役なのであくまで控え目に。。。音符

お勉強をすすめて、居心地良い空間とひとときを提供できればと思っています。


お好きなメニューの月だけの、気軽なご参加おまちしておりますぺこり



anne