初詣とおせち♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ
 
 
子供たちも起きていられるお年頃になったので。。。
大みそかの晩から神戸の生田神社へ初もうでに行きました音符
 
 
開門待ちの人たちで、高架手前の交差点まで行列が。。。
やがてカウントダウンの声があちこちで聞こえて
開門~ビックリマーク
でもそれからここまで来るのに一時間かかりました↓あたふた

てごねパン教室 anne bread-DSC_0920.JPG
 
 
後ろを向くと。。。

てごねパン教室 anne bread-DSC_0921.JPG
 
いや~眠かった。。。キャ

 
でも子供たちには夜歩きが新鮮だったようで楽しんでましたハート
クセになるかも笑

 


 
帰宅してすぐ寝て朝風呂のあとは。。。

てごねパン教室 anne bread
毎年実家が贈ってくれるありがた~いおせち料理
親戚の日本料理店『生尾』のものキラキラ
 
おかげで楽させていただいておりますWハート
 

てごねパン教室 anne bread
私が小さいころは伝統重視だったようなお料理が
ここ数年は味付けやメニューが少しずつ今風になってて
子供たちもよく食べます大好き
 
 
 
お雑煮は日替わりでおすましにしたり白味噌仕立てにしたり。。。
ブリ、水菜は必ずいれますd.heart*
お餅は先日子どもたちがお手伝いして作ってきたもので。。。
何よりのご馳走でしょうね♪

 

 

 
話を聞くと、パパさんと娘は6時に起きて初日の出も見に行っていたとか星

 
爽やかで美味しい年明けになりましたHAPPY

 

 

 

 

 

 

皆さまとともに、よい一年を過ごせますように。。。