うさこ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆


お初にご披露させていただきます


我が家の家族、ミントちゃんですハート


てごねパン教室 anne bread

うちにやってきたのは生後3日目

裸で小指くらいの大きさでしたっけ。。。

母うさこと、同じ日に産まれた兄妹たちと一緒に預かる展開になって

一時はどうなることかと不安でしたが。。。汗


母うさこが子育てのプロでしたので

慌てず落ち着いて移動地でも素晴らしい腰の据え様でしたよ


目が開いて毛が生えたての子ウサギたちの可愛いかったこと

思わず娘のおねだりにのってしまい、

お返し時にミントだけいただいてしまったのです

トイレの掃除はきっと私に回ってくるとわかっていながら。。。笑


ネザーランドワーフって、「ピーターラピット」のモデル種なんですね

私が小学生の頃、学校で飼っていた目が赤くて大きいウサギちゃんたちは

ちょっと怖くて遠巻きにしてしまっていたのですが(ごめんなさい)

最近はネザーはじめ、毛がフサフサのやら耳が垂れたのやら。。。d.heart*

見た目もイラストから飛び出てきたような可愛さと、

室内で飼いやすい大きさのウサギちゃん達をよくみかけるようになりました


びっくりしたのは、トイレで用を済ませること

といっても、ウサギちゃんの方が場所を決めるので

初めに用を済ませた場所にトイレを置いておくと

以後もその場所でし続けてくれるということなんですがyaa


それでも素晴らしい~

うちの子たちのおむつ離れより超ラクだったのが笑えます


コードをかじるのだけが難点ですが。。。たらーん

お教室をしているので普段もお散歩も洗面所

放すと人が来るところ来るところに飛んでついて回るのが可愛い

でも踏みそう~あたふた


「なによ~苦笑」となでると気持ちよさそうにしています

シッポふると面白いのになぁ、なんて思ってしまいますが(笑)

表情なくても何となく喜んでいるのがわかります


あら、親ばかのようにつらつら綴ってしまいました。。。

今までで最長ブログ。。。長すぎっ汗


今日はこの辺で。。。ウサギ