アロマ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆

スタイルばっちりきらきら!!

ヨガインストラクターのKちゃんが

パンレッスンに来てくれた時にくれたサプライズプレゼント


「anneちゃん、イランイラン好きだったよね~ニコ」って


覚えててくれてありがとう~プレゼントもありがとう~


てごねパン教室 anne bread

十数年前、初めて受けたアロマのレッスンで

「イランイラン」に強いインパクトを感じて

それ以来「ゼラニウム」などと一緒に時々楽しんでいます


『こんを詰めたりストレスを抱えやすい人に特徴的な、不安や怒りを

取り除き緊張感を和らげます。

抗うつの効果も期待できます。


リラックス効果というより、気持ちを楽しくしてくれる効果があります。


ホルモンのバランスを整えます。


皮質の分泌を整えてくれるので、乾燥肌や油性肌など全てのタイプの

人に有益です。頭皮に対しても強壮や刺激効果があり、薄毛予防や

はげ対策にも役立ってくれます。』ですって。。。。へぇ~知らなかったニコちゃん



ただ長時間使用すると頭痛や吐き気を催すことがあるらしいので

気分転換したいときに少しの時間だけ。。。音符



嬉しい贈り物でした~Kちゃんありがとうラブラブ