バレンタインその後 | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆

去年、中学生のお嬢さんを二人お持ちのお友達に


「友チョコが流行りだしてから大変よ~汗

十数人のお友達に作って学校に持っていくもんだから

家中チョコのにおいがしみついて数日とれないよ。。。

で、あげてないお友達からもらったって帰ってきてまた作るの。。。

こちらはつきっきりでお手伝いだし汗


と話を聞いていて、「へ~最近の女子は楽しそうだねWハート」って

他人事のように思っていたけど。。。


我が娘、小4ながら

友チョコもらってきました~なっ・・・なんと!


同じく小4の娘さんのいるお友達のおうちでは

前日数人集まって「友チョコ作り」のイベントまであったそうで。。。


私の時代はそんなのなかった。。。楽しそう~音符

お菓子業界の策略にまんまとはまってるとは思いつつ

来年は準備しておこうと思ったのでしたきらきら

てごねパン教室 anne bread

↑娘の収穫品Wハート私がいただいたものも添えて。。。


友チョコには乗り遅れていましたが

娘からパパさんと息子には手作りブラウニーがあったんですよきゃー


てごねパン教室 anne bread

当分、おやつは買わなくていいですね。。。おんぷ