ご挨拶 | anne-babyのブログ

anne-babyのブログ

ブログの説明を入力します。

私が離婚したのはだいたい13年前。
私31歳、子供達 4年生(10歳)、2年生(8歳)、4歳 の時だったはず。
頼る場所も人もお金もなくて、よく離婚したな、と今思うと感心する。

当時は、子供たちを守ることにしか考えていなくて、
とにかく離婚を決めて、それに向かって突っ走った・・・

母子家庭、シングルマザーでいることは、予想以上に大変でした。

でも、13年たち、いろんな方に支えられ、子供たちは成人する子も就職する子もいて
少しずつ手が離れ、やっと精神的余裕がでてきた。
改めていろんなことを思い出すと、母子家庭、ひとり親、シングルマザーの大変さ、
世の中に思うこと、今一人で頑張っているお母さん、行き詰っているお母さん、これから離婚しようと考えている方へ…

私の経験が少しでも役に立てばと思い、ここに書いて行こうと思います音譜