さっぱり | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

さっぱり

こんにちは、相変わらずブログ不精ですみません、鈴木です。

「ムサシ」上海公演も含め、全公演無事に閉幕しました。

劇場に足を運んでくださったみなさま、

エールを送ってくださったみなさま、

ありがとうございます。


今回は、蜷川さんも不在だったこともあって、なんだか今までを振り返りつつの、ついつい感慨深くなってしまう…そんな日々でした。


もちろんまだ到達できていないところは沢山あると思うけど、それでも前回では出来なかったことが出来るようになっていたり(声のトーンとか、柔らかい言い方とか)

また全然違う感覚を知ることができて、とても新鮮でした。

(同時に、前回の自分、全然まだまだだったんじゃーん!と思い知る。。。苦笑)


白石加代子さんの蛸の舞はさらに進化していて、毎回感動していました。

ある日ふと、この加代子さんの姿を、22歳の時から一番近くで見せてもらえた、その場所を与えてもらえたことの貴重さに改めて気づいて、井上ひさし先生、蜷川さん、そして支えてくださるみなさんの大きさに、胸がきゅーってなりました。


経験の場を、機会を、与えてもらえるほど、大きなプレゼントはないのだな…と改めて思います。

あるごとがたし。

最近は、常々そう思います。


次はどんなことが待っていてくれるのか。

いつでも挑戦できる、しなやかな心と身体でいたいし、そうあり続けることしか出来ることはないのかもしれないな。


「ムサシ」が終わって舞台続きもひと段落。

ここぞとばかりにインプット。

お芝居をみたり、人に会ったり、ジムにいったり、バタバタとしています。


そしてまた、新たなとびら?ひきだし?をひらく準備を黙々としているところです。

今月末には詳細を発表できると思います。また違うアプローチで、みなさまと繋がれるかもしれません。

作業としては、今はほんとーーーーーにコツコツと地味だけど(笑)、でもドキドキしています。


どうなるかなぁ〜、うしし。。。



そしてバッサリと髪を切って、さっぱり!です!


{1516B053-B36F-4CC8-B4A6-1EDDD3AE6A72}

{37654BBC-1571-4D8A-98FB-D316D9EBA79D}