春めき | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

春めき

{C1A87DC1-AC4A-4A2A-A39B-021FB9EE9F07:01}

昨日のお知らせから反響がすごくてびっくり!
さすが大河ドラマ、、、!
おやすみだったけど、ドキドキしてしまったわん。

改めて身が引き締まりました。

とはいえ、日常ではありまして、
こないだお得な感じで買った柔軟剤での初めてお洗濯が上がったので、匂いをくんくん嗅いだり、そんな春。

匂いは変わりたては嗅覚も敏感で意識にも飛び込んでくるけれど、慣れると自分に溶け込むから自分じゃわからなくなってしまうよねぇ~、ちょっとさみしい。
誰かの匂いは無意識にはっきり記憶に刻まれているので、不意を突かれてドキッとさせられることがあります。走馬灯のようにあらゆる想いが流れでます、逆に自分は取り残されるほどの勢いで。あれは驚くなぁ。。。

春眠暁を覚えず、このところ眠りはいったりきたり。眠くて仕方ない日と、なかなか寝付けない日と。どちらかというと躍動というよりもまったりしてます、ローギアで低空飛行。様子を伺うような。季節の変わり目ってやはりリズムが掴みにくいなぁ。

松尾スズキさんの「私はテレビに出たかった」読了。あー面白かった。ゆる忙しい感じ(笑)事件は起こっているのに、なんだか焦ろうにも焦れないというか、壁にぶつかりそう、あ、ぶつかる!と思ったらその壁は豆腐で出来ていて、、、というかそんな感触でした、って伝わるかなぁ。。。
でも登場する人がせつなく愛おしい。さすが松尾さん。私もかつて「ドラマに出たい!」と言いだして、いまここにいる。今となってはすっかり生業だけれど、もし子役としてデビューしてなかったとして生きていたら、「ドラマに出たい!」と言い続けていたのだろうか。

写真は京都の大好きなおにいちゃんがくれたコップのフチコの岡本太郎ver.「渡すものがあるから」と言われ、何かがわかった瞬間、小踊ってしまったよん。

家で撮影会。かっこええわぁ~。