寒空 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

寒空

{C7C47227-BE2C-4471-B59E-9878F102EF15:01}

いやぁ寒い。寒いよ、まったく。ずっと、お風呂はいってたい。

今日は今日とて、とある作品の衣装合わせでした。たぶんまだ言っちゃいけないから、言えるようになったらまたお知らせします。

昨日まで撮影してた作品も、今日の作品も、かつらなのですが、日本髪も結い方で随分印象が変わるものだなぁと興味深く鏡を見てしまった。なんか顔の表情も変わる気がする。不思議だ。
髪型って、やっぱり大事なんだなぁ!

私自身の髪はだいぶ伸びてきてます。
「海辺のカフカ」のさくらさんがいるから、切れない。このままどこまで伸びていくんだろうなぁ。。。
役によってじゃないと思いっきり髪型を変えるってことをしないので、ショートな髪の役に出逢うまでは伸び続けるんだろうなぁ。
ヘアケアも大事です。冬!乾燥!

帰ってきて、どの台本から読めばいいのか一瞬迷う。覚えなきゃいけないことがたくさんある。
でも、覚えなきゃいけないものがあればあるほど、早く覚えられる気がするんだよなぁ。スウィッチが入るというか、なんというか。。。

20日(は「花とアリス殺人事件」の公開初日!!)から怒涛の(そしてたぶん、極寒の)一週間が始まりそうなので、今日明日はゆっくりしたい。とはいえ、読んじゃうんだよなぁ、、、台本。。。