おいぬさまさま、おねこさまさま | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

おいぬさまさま、おねこさまさま

{09D4A204-EF2B-47AD-878C-F474431E8F06:01}

アンディー・ウォーホル犬マグカップ。
今日は、うちのおいぬの誕生日。
おいぬは母と一緒に住んでいるのでなかなか逢えないが、逢うと全力で絡んできます。

いやぁ、おいぬはエライね。ちゃんと覚えてくれているし、しっかり愛情表現するもんね。
ニンゲンは大切なことでも忘れたり、照れちゃったり見栄を張っちゃったりで愛情表現なかなか出来なかったりするもんね。

おねこのことはあんまり詳しくないけれど、坂本美雨ちゃんや周りのネコ親戚の様子を見ていると、おねこも相当エライのだと思う。最近「ネコの吸い方」という本も出たそうな。読んだらおねこと暮らしたくなってしまうかもな。

ニンゲンは偉そうにしてしまいがちだけど、よっぽどおいぬやおねこの生き様に習わなきゃいけないことがある気がするなぁと、曇り空に少しこてんとやられながら、、、と書いてたら雨が降ってきた。

昨日の公演後は、一週間の疲れでどうにもこうにもならず。
友人とあったのだが、なんの話したっけな、、、記憶が薄い。食欲もなく、ぼけーっと過ごした。
ヘロヘロと家に帰り日付が変わる前に就寝。そんなことなかなかないんだけどね。気が抜けたのでしょう。

「星ノ数ホド」も東京公演はあと五日間。
ほげー!あっちゅうまじゃあ。
もうひと踏ん張り。

休演日の今日は「花とアリス殺人事件」の取材デイ。一日、優ちゃんと一緒でうれしい。途中から岩井さんも一緒で、うれしい。

がんばるぞーい!