素晴らしき今日という一日を・・・ | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

素晴らしき今日という一日を・・・

箇条書きにしていきたいと思います。
よりみちカフェ、新たな試み。



・朝9時頃に目が覚める。リビングから元気な妹と母の声が聞こえる。寝起きはそのテンションについて行けない。しばしベットの中で二人のテンションが落ち着くのを待つ(特に母はハイテンション)

・と思っていたら、いつの間にか寝てしまっていた。12時過ぎ。家族も落ち着いている様子。約束があったのでさっさと用意をすませる。

・約束をしている友達といつもの約束の場所で会うのに歩いて行く、これもいつものお約束(所要時間約40分、BGMはチャットモンチーとあっぱ)。

・もうすぐ出会って十年になる友達、ナカムラミツル氏、に会う。326、、解った?

・9月12日に発売する新刊「ごめんね、ありがとう。」を貰う。いつも新刊が出ると必ず貰ってるな~。「ごめんね、ありがとう。」

・「すーさんの大切な人は、俺の大切な人同然だ。」と中村中姫宛へのもう一冊を預かる。嬉しい。嗚呼、こんな人が友達でいてくれて良かったと思う。ココロから。

・約10分後にくっだらないギャグみたいなものを言われ、愕然とする。ココロから。

・映画の話やら何やら盛り上がり、私のつけていたアクセサリーの話になり、またそのショップがここから近いという事が判明する。

・行ってみる。

・私とまったく同じアクセサリーをヤツ(注・ナカムラさん)が買う。まねっこ。

・お店の方が「コンセプトは<誰かと繋がる>」とか何とかおっしゃっていた。

・ヤツ(あ、ごめん、ナカムラさん)が「じゃ名字をスズキに・・・」と言い出す。嫌になる。ココロから。

・ま、でも素敵なアクセサリーなので、好きなら良かったと。気に入ったならよかったと。そのキッカケになれて良かったと思う。結婚はしないけど。

・突然の雷雨

・駅近くで別れる。私はドラッグストアーで買い物をして帰る。

・家につく。

・歩いて帰るつもりだったのでもの足りず、サウナスーツ着て、ステッパー踏みながら、「蘇える金狼」を見る。

・汗だくになる。

・お肌ケアをしながら、ひき続き「蘇える金狼」を観る。

・観終わる。面白すぎて大興奮。最高だ。

・お風呂に入ろうと思ったら、先に母に入られた。

・ブログを書こうと取りかかる。

・母がでてきた。

・今、とりあえず書き終わりそうな気配。



ね、いい一日でしょ?(笑)長かったですね、ごめんね。なんか長そうだから自分で読み返すのも大変そうだ。
とりあえず今からお風呂にはいって「ごめんね、ありがとう。」を読みます。
なんだかんだいうけど、
なんだかんだ言えるぐらいの友達です。

感想はまた後ほど!!