う〜ん | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

う〜ん

なんだか色々考えさせられちゃいました

加藤晴彦さんが行かれたカンボジアでの光景。
体、心に傷を受けてもみんなの元気な笑顔はとてもキラキラしてて。
人は勿論それぞれ違う悩みを抱えているし、苦しく感じる時もあると思う。
私もたまにあるよ。そんなときって何をしても全然ダメで、どんどん辛くなっていくだけだったりするんだよね。。

だけどあのみんなの笑顔をみたら
「ちょっとやそっとでへこたれてちゃいかんな。」
と思った(^^)

環境の事もそうだけど、
他にもいろんな事を感じることが出来たなぁ。

環境の為に自分が出来ること。
それってほんのささやかな事でいいと思うんだ。

少しの時間でも使わないんだったら電気のスウィチを消す、

とか


ちょっとカバンに余裕があるんだったら買い物袋を貰わずにそのままカバンに入れる

とか。
無理はしなくていいと思う。
ささやかなことでもちょっと気をつけるだけできっと変わっていくよね☆

あたしも少しずつ気をつけていくね(*^-^)b


観てくれた人
これから観てくれる人

本当にありがとうございますo(^▽^)o