もふもふのBabytearsが可愛すぎる~♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

ベラゾウ(ベランダ造園)さんで「恋するベビーティアーズ」の

ガーデンレッスンに参加させていただいたのが、ちょうど今から

1カ月程前でした。私好みの雑貨やガーデングッズが、いっぱ~い

飾ってあるという、ある意味キケンなお店です(^^ゞあせる

 

美味しい紅茶と小ぶりのカップにジャムがそえてある

ウェルカムティーをいただきました。

ガラスカップの絵柄は、お知り合いの作家さんが描かれたもの

だそうで、とってもステキでした。

 

「恋するベビーティアーズ」は、年に一度この時期だけの

スペシャルレッスンだそうです。ベビーティアーズのグリーン

シートを、お気に入りのアイアンのポットに貼って可愛い寄せ

植えに仕上げていきます。

一緒に参加したローズマリーさんは、鳥かごを選んで寄せ植えを

つくられていました。鳥かご型のポットも超可愛い~ベル

 

わたしは、ベビーティアーズを余すところなく使いたかったので

バスケット型のポットを選びましたクローバー

育て方や土の配合なども、しっかりご伝授いただきました。

 

お話をしているうちに、以前ホームスティをさせていただいた

イギリス人ガーデナーのロスさんとパトリシアさんのことを

ご存じだったり、「のばらの村のものがたり」の本も持って

いらっしゃったりすることが分かり、ご縁を感じましたラブラブ・゚

 

ロス&パトリシアさんのお庭で、ピクニックした時のことを

懐かしく思い出しました👇

キラキラ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚イギリス゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚キラキラ

 

ガーデンレッスンから1カ月がたちました。持ち帰ったベビー

ティアーズがどうなっているかというと・・・(´艸`)

 

ポットのワイヤーが全く見えないくらい、モッフモフに育って

きました~クローバークローバークローバー

 

ポットに貼ったベビーティアーズはそのままにして、不思議の

国のアリスをイメージしたお花に植えかえてみました。

チシャ猫カラーのネメシアとダブルオステオのシルバーナイトを

使っています。

image

 
取っ手の一番上にはチシャネコものっていますふんわり風船ハート
これからの成長が楽しみです^^