博多阪急♡英国フェア2021 | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

先日、毎年楽しみにしている博多阪急の英国フェアに行ってきました。

昨年同様、実演者の来日やティールームの来店もありませんでしたが

開催してもらえただけでもよかったです。

 

今年のテーマはHeart of Scotiand ということで、ザ・バルモラルホテルの

スコーンが初登場していました。このホテルは、エディンバラの中心部に位置し

大きな時計塔がひときわ目を引く5つ星のホテルです。

 

ちょうど4年前の「アンティ スコットランドをめぐるお茶と文学の旅」で

エディンバラ空港に降り立った初日に宿泊したのが、バルモラルホテル

でした。

 

エントランスを抜けて、フロントの前までくると・・・・

「AUNTY SCOTLAND TEA & LITERATURE TOUR」と書いてあるでは

ありませんか!なんだか感激したのを思い出しました叫びキラキラ

 

話がそれていきそうなので、英国フェアに戻しましょう(^^ゞ

バルモラルホテルのスコーンは、四角い形をしているので型抜きを使いません。

アールグレイアプリコット、ブラウンシュガーレーズン、ミックスフルーツ、

プレーンの4種類が販売されていました。

image

 

このホテルは、ハリーポッターの著者として知られているJ.K.ローリングが

その最終章を書き上げたことでも有名です。この四角いスコーンを食べて

紅茶を飲みながら執筆したのかも~などと想像してしまいましたラブラブ!

 

こちらは「トミーズショートブレッドハウス」のスコーンです。

image

 

シナモンオレンジ、レーズン、チェリー、プレーンの4種類。小ぶりの可愛い

スコーンでした。スコーン4個とクロテッドクリームのセットがお得です!

image

 

昨年も出店していた、英国王室ご用達の「シップトンミル社」の小麦粉

全粒粉を使用して焼き上げたベノアのスコーンも販売されていました。

image

 

当然のことではありますが、いろいろなメーカーの紅茶が所狭しと

並んでいました。

 

購入したいと思っていたエディンバラティー&コーヒーカンパニーの

「ティーバック スコティッシュティーセレクション」。限定販売だった

のですが、10時開場と同時に入場したので購入できました^^

 

スコティッシュ・ヘザーハニーも販売されていました。スクーンパレスの

ショップで購入したときは20£くらいだったと思うのですが・・・・

日本だと、なかなか手が出ませんあせる

 

ショップの形をした、可愛いバックも並んでいました。

 

ステキなティーストレイナーが並んでいたので写真を撮っていると・・・

 

「どうせ撮るなら、きれいに並べた方がいいんじゃない!」と言って

Kaorinnが、まっすぐに並べ直してくれました。

母娘なんだけど性格の違いが、はっきりと出た瞬間でした(^^ゞ

 

お決まりのコースですが最後に見るのは、やっぱり「Brambly Hedge

(のばらの村のものがたり)」のコーナーです。

新訳の大判絵本シリーズとなって帰ってきたので、これを機会に

みんなに知ってもらえたらいいなぁと思っていますニコニコ

午後からは、九州ブロックの香司研修会に出席する予定だったので
Kaorinnとは別行動となり、西新のほうへと向かいました。

*゚ ゜゚*落ち葉 ゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ イギリス ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 秋 *゚ ゜゚*

 

こちらは帰ってからのティータイムですコーヒー 

楽しいことは続きます~ニコニコ