石けんの香りブレンドのヘアートリートメント | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

お気に入りの香りで、ヘアートリートメントを作りました。

だあ~い好きな精油ブレンドの中の一つです。

 

この香りのブレンドは、英国流のシンプルな生活、イギリスで学ばれた

グリーンコスメなど「ハーブのある暮らし」を提案されている春木浩子先生が

公開してくださっているものです感シャ

 

春木先生の10種類のブレンドをベースに少しだけ自分好みにアレンジしています。

Cedarwood Atlas 4はそのままに、Cedarwood Virginiaを0.5プラスして

Ho Leafは3.5の割合にしています。

いい香りになあれ~っと思いながら調香します^^

 

柔らかさのイメージは、Baldwinのアロマクラフトレッスンで作る

クレンジングクリームと同じくらいフワッフワの柔らかさです。

この中に大好きな石けんの香りが入っています~shabon+.

 

シャンプー用の石けんは、ヘナ入りシャンプーバーが定番になりました。

*゚ ゜゚*ハーブ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ shabon+. ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ラベンダー *゚ ゜゚*

 

ヘアートリートメントができた後は、ちょっと一息ティーブレイク~キラキラ

今日のトリオはBlambly Hedge「海へいった話」の中のHOMEWARD BOUND

にしました。16cmの小さなプレートにのっているのは、AUNTYの

ショートブレッドです。

長年通ったアンティの みすずスクールですが、ただ今 自粛中なので

しばらく行くことができていません・・汗「アンティに行きたい~~しょぼん」と

言っていると、Kaorinnがいろいろな焼き菓子を買って来てくれましたありがとう

 

紅茶はリプトンのロイヤルミルクティー用アッサムブレンドです。

ティーバッグなんだけど美味しいんです~コーヒー

 

処暑を過ぎたと思ったら、あっという間に明日は雑節の一つの二百十日

(立春から数えて210日目)ですね。まだまだ涼しさは感じませんが(^^ゞ

急に肌寒くなってから慌てないように、そろそろ秋用のボディクリームや

フェイスクリームも作っておこうかなぁ~と考えているところです。

一日一日を大切に過ごしていきましょうキラキラ

今日の幸茶に、ありがとうしあわせ