歳神様をお送りしたら♡庭造りのスタートです | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

昨日は小正月(1月15日)だったので、どんど焼きをしました。

お正月に歳神様をお迎えするために飾った注連飾りや門松、松飾りを

正月の終わる小正月に焼いて、歳神様を空へお送りしました。

 

つい最近のことですが南天の実がなくなっていると思ったら、鳥たちが

やって来て実をつついているではありませんか!

そこで、どんど焼きの前に注連飾りに付けていた南天や万両の実を

はずしてバードフィーダースタンドに入れておきました。

image

 

このバードフィーダースタンドは、本物のバードバスと比べてみると

こんなに、ちっちゃくて可愛いんです~叫びはーと

木々や草花はもちろんですが、それらと一緒に庭をステキな風景に

魅せてくれるガーデン雑貨も大好きです。

 

昨年、お気に入りの寄せ植えリースをフラワースタンドに飾っていた

のですが、気持ち斜めに置いておくと ちょっと安定しません。

何かいいものはないかな~と思って探していた時に見つけたのが
このダブルリースハンギングスタンドでした目
(リースが二つも飾れます)
image
 
高さ90cmと110cmがあったので、どちらにするか迷ったのですが
飾りなども付けられたので、110cmの方にして正解でしたグッド!
テカテカしているのが ちょっとウ~ンですが、これから何年か経つと
いい味が出てくるんだろうなぁと思います^^

 

そして新年を迎えて取りかかってもらっているのが

プライベートガーデンのフェンスです~キラキラ

年末からカタログを見て、あ~でもない、こうでもないと言いながら
やっと決めることができました。
 
古いフェンスを取り外し、大型電動ドリルで穴をあけながら支柱の

間隔を調整中の、ふぅ~パパ白柴感シャ

庭と背景をつなぐ大切な場所なので、完成を超楽しみにしていますハート