ダイアナ妃のブレッド&バタープディング | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

大好きなテレビ番組の中に「グレーテルのかまど」があります。

ちょうど2年前の放送で、ダイアナ妃がこよなく愛した食パンで作る

デザート「ブレッド&バタープディング」の放送がありました。

専属シェフのダレンさんは、ダイアナ妃に頼まれて度々作ったそうです。

(画像お借りしています)

 

ブレッド&バタープディングは、300年前から伝わるイギリスのデザートで

食パンや牛乳、卵などで作る伝統的な家庭の味です。

でもダレンさんが作るのは一味違います。ロイヤルなお味です~ラブラブ!

ダイアナ妃は「ダレンの作る、B&Bプディングは世界一よ!」と言って

キッチンに立ち寄り、おかわりまでされていたそうです。


というわけで、原案ダレンさんのレシピを参考に作ってみました。

前日までにレーズンを、アマレットに漬け込んでおくというひと手間が

かかりますが、作り方はとっても簡単です。

レシピ通りだと多すぎるので、3分の2くらいの分量で作りました。

 

今日ご招待したのは、不思議の国のアリスのお話の中に出てくる

アリスとドードーアリス
 
帽子屋さんと白うさぎです~ウサギ
 
外側はカリッ、中はフワッフワの美味しいブレッド&バタープディングが
焼き上がりました。焼きたてなので、アマレットの優しい香りも広がりますはーと

ふぅ~ちゃんはというと・・・テーブルセッティングをしている時は
全く興味を示さずに、いつもの定位置で寝ていたのですがぐぅぐぅ
 
ふぅ~パパが席に着いて食べ始めると、瞬間移動して傍に来ていました小次郎ワン
 
ベジタリアンのロッペは、椅子の下でまん丸になって寝ていましたぐぅぐぅ
キラキラいつもと変わらない、今日一日に感謝ですキラキラ