Handmade Cosme Course~アンティへ♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

またまた福岡市からBaldwinハンドメイドコスメコース集中レッスンを

受講しにcorino.coniのyosie先生が来てくださいました。

前回は庭で育っているハーブ談義に花が咲き、あれやこれやと話して

いる間にレッスンの始まりが、すご~く遅くなってしまったので・・・・・

今回は寄り道することなく、部屋に上がっていただきました(^^ゞあせる


エルダーフラワーのウェルカムティーを飲んで、レッスンの内容を
確認したら、すぐにスタートしました
エッセンシャルオイルは、効能と香りを重視したもののチョイスです^^

前回のハンドメイドコスメコースからの続きなので、Lesson3のボディー
クリーム作りからはじめました。冬を意識したオイルの組み合わせにして
作っていきました。
トリートメントクリームとしても使っていただけるくらいなので、のびがよく
オイル成分は精油とともに皮膚にす~っと浸透していきます。
 
Lesson4はキャリアオイルの様々な効能を活用したフェイスクリーム作りです。
このコックリとしたクリームの中には、なんと15種類のキャリアオイルや
植物由来のバターが含まれています叫びキラキララブラブ
 

お肌の状態は、季節やその時の体調によって変化していきます。

自分の肌の状態を知り、必要なキャリアオイルを選んでブレンドすることに

よって、自分に必要な栄養をたっぷり含んだクリームを作ることができます。

今の季節や自分の肌の状態にピッタリのクリームを作れるのって
手作りならではのステキなところだなぁ~と、いつも思いますバラ色吐息
 
レッスンの後、アドベントカレンダーの扉を開けてみると・・・クラブ
 
ガレットとチョコレートが、中に入っていました^^チョコ

アドベントカレンダーのお菓子をお皿の上にのせたら、ティータイムの
始まりです~紅茶はF&Mのクリスマスティーにしました。
本来なら一日の振り返りをしながら、ゆっくりと飲みたかったのですが
15分位でササっと飲んで、まるで逃げるように二人で部屋を後にして
車に乗り込みましたあせる

 

その理由はというと、アンティに行くことになっていたのです~ラブラブ!
yosie先生にはキッシュランチを お勧めして、私は今月のランチの
ビーフシチューにしました。
 
紅茶はカウンテスグレイとクィーンアンをたのんで、シェアしましたコーヒー

 

楽しいレッスンからはじまり~美味しい紅茶で締めくくるというコーヒー
とっても幸せな一日を過ごすことができました。
yosie先生ありがとうハート