母の日に思う | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

母の日には帰れないからと、ゴールデンウィークの時に息子の

Kanneから受け取っていましたブーケ1

 

そしてKaorinnがケーキを準備してくれていたので、お茶を飲みながら
母の日のお祝いをしました。

このケーキ・・・・・焼いたクレープをセルクル型にはめ込んで器を作り
スポンジや生クリームをつめて果物などで飾ったら、トライフルのように
なるではありませんか目
とってもいいアイデアだと思うので、今度作ってみたいと思いました。
image
 
このロイヤルコペンハーゲンのC&Sは、私と同い年なんです~ラブラブ!
(1925年以降のものであればバックスタンプの王冠のまわりにあるROYAL
COPENHAGEN DENMARKのどこにアンダーバーがつけられているかに
よって製造年を判断することができます。)
ケーキに飾られていたバラの花びらを、紅茶に浮かべてみました赤薔薇
 
子ども達からは、今もなお有形、無形のものを沢山受け取っています。
「お母さんよく学んでいるね。そして、人生を楽しんでいるね。」と安心して
もらえるような生き方をしていきたいなぁと思っています。
image