野草を見ながら、ふぅ~散歩 | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

こちら海外ではありませんよ~

って、市内の方はよくご存じだと思いますが^^

 

今から百年前の1919年に着工し、1927年に完成した河内貯水池です。

 

近くでよく見ると分かるのですが、この小さな石組がすごいんです叫びキラキラ


 

お日様が照らす日もいいですが、こんな花曇りの日もいいですよね。

というわけで、ふぅ~&ふぅ~パパと散歩に出かけました小次郎白柴

 
先日野草料理を食べてきたばかりなので、道沿いに生えている
草たちが、み~んな食材に見えてきます。
意外と、いっぱいあるものですね~ラブラブ!
 
遠くに赤く見えるのが、通称は魚形橋または眼鏡橋とも呼ばれている
河内の名物、レンチキュラートラス2連からなる南河内橋です。
桜が散り始めているので、ピンクの小道が続いてとってもきれいでした桜**
*゚ ゜゚*あしあと ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚小次郎゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  あしあと*゚ ゜゚*
 
家に帰り着くと晴れ間が見えて来て、庭のワンズ達が出迎えてくれました。
我が家のスリーワンズが、そろいました~しっぽフリフリ小次郎しっぽフリフリ