ふわっふわの♡クレンジングクリーム | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

石けん作り初めの後は、まだまだ寒い日用のクレンジングクリームを作りました。

手作りだと、乾燥しがちな今の季節と自分の肌質にあったものを作れるのが

嬉しいですよね。しかも全部で300mlと、お財布にも優しいんです~ラブラブ!

 

私の朝の洗顔は、石けんを使わずにこのクレンジングを使っています。

夜の間に自分の内から生まれた肌質に合うクリーム(皮脂)を、石けんで

全部落としてしまうのは、もったいないですものね^^

{C9731009-C944-456C-A8C1-D1D27B81232C}
 
ちょうどこの前、昨年の大河ドラマ「女城主 直虎」の主役をされていた
柴咲コウさんがインタビューで、朝は洗顔しないと言われているのを聞きました。
そのことをKaorinnに話すと、私もしないというではありませんか。
洗顔のかわりに化粧水をシルクコットンにたっぷりと含ませて、ふき取ってから
お化粧をすると言っていました。(理由は同じで、余分に皮脂は落とさない!)
 
ふう~ん、なるほどねフムフム そういうことならと、朝のクレンジングを勧めました。
クレンジングクリームで軽くマッサージした後は、水で洗い流すだけなので
仕事前の忙しい朝にもピッタリなんですハート
{C6BE6795-743D-44D3-9437-007FB4E6AE79}

 

「手作りのクレンジングクリームやフェイシャルクリームを作った後、それらを使って

フェイシャルトリートメントを行い、残ったクリームはおうちに持って帰って使って

いただく」 いつか、そんなレッスンができたら本当に楽しいだろうなぁ~と思います。

今はフルタイムで仕事をしているので、もちろん先のお話ですけれどね^^

 

上に書いてあるのは、ちょうど今から1年と2カ月前にブログに書いたものです。

時間はかかりましたが、春に向けて やっとその時が来ました。

{529A5A83-33AC-4F3F-BCAF-466E93DA85BC}

 

今はレッスンに向けてのHPを作成したり、家のリフォームを計画したりと

デスクワークを頑張っている最中ですあせる

本当にできるのかしらんと不安に思うこともあるのですが・・・・

募集もしていないのに、石けんのレッスンをすでに申し込んでくださっている

方達もいて背中を押してくれています。本当にありがたいことです感シャ

 

安全安心、そして自然の恵みをたっぷりと取り入れた英国Baldwinの

アロマクラフトを知ってもらうことが、これからの私にできることかなぁ・・・はーと

{C6DF9831-FF2D-430C-9825-4A33A151C67F}