ローストチキン♫ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

これはローストチキンの持ち手飾りです。好きなマスキングテープを巻くだけで

とっても可愛く変身します。クックパットを参考に作りました音譜

 

オーブンで焼いている途中に、2回ほど刷毛で表面にソースを塗ると

ツヤツヤの美味しいローストチキンの出来上がり~ラブラブ!

 

焼いている途中に作っておいた、持ち手の飾りも付けました。

そういえば兄と私の誕生日の時に、母が鶏のモモをフライパンで焼いてくれて

いたなぁなんて、懐かしく思い出しました感シャハート.*

 

自分のために誰かが心を込めて料理をしてくれる・・・あの頃は気付かなかったけど

今ならわかります。それがどれだけ幸せなことだったのか・・・・・しあわせハート.*

もう一度だけ、母の手作りローストチキンが食べたいな~グスンしょぼん

 

付け合せは、ちょっとヘルシーにロースト野菜にしましたよ!

フルーツニンジンやレンコンが、甘くてとっても美味しかったです。

 

隠し味はバルサミコ酢と醤油、Baldwinのハーブミックスローズマリー黒胡椒

このハーブミックスが入るだけで、味にぐ~んと深みが増してお店やさんの味に(^^ゞ

 

ワインは、いただきものの二アシュタイナー パターベルグ カビネット!

 

爽やかな香りで、やや甘口の飲みやすいドイツワインですワインボトル

 

いよいよクリスマス、マナーハウスのアップルおばさんからいただいた

白いろうそくに灯りをともしましたキャンドル

 

11月の末から、4本のアドベントキャンドルに灯りをともして楽しませてもらいましたラブラブ

このクリスマスを祝うというか・・・もう少し聖夜の意味について学びたいなあと

思っています。