鏡の中のおうち | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

Makinng Bookの中で一番作りたかったのが、この「鏡の中のおうち」でした。

アリスは子ネコのキティにむかって言いました。

「鏡の中のおうちに行けたら なんてすてきでしょう」

そう思っていると、いつの間にかアリスは暖炉の上にのぼっていました。

気がつくと、もやのようになった鏡を通り抜け、

中の部屋に飛びおりていたのです。

 

ちょうどよい奥行きのあるフレームと小さな鏡を使って製作することにしました。

この鏡はBrambly Hege Vacationのとき、シーショアで出会ってしまったのです叫び❤

見た瞬間から、アリスの鏡にしようと決めていましたひらめき電球

背景はKaorinn宛の招待状から、イメージにぴったりのものを見つけました。

 

暖炉はちょっとシックな感じに塗りこんで、火よけも手作りしました。

火よけは 植木鉢の底に敷く黒い網と、爪楊枝でできています~音譜

暖炉の横がバラの絵だけで少しさみしかったので、ちっちゃな

エアープランツを一つ置いてみましたアロエ

 

背景の絵柄を活かしたかったのと、鏡が少し大きかったのとで

Maikinng Bookとは違って、アシンメトリーに暖炉を置いてみました暖炉

 

後ろ姿のアリスもステキです~鏡の中に入っていけそうアリスキラキラ

 

実はもう一つフレームがありまして。。。爆  笑

 

とりあえず、ハートの女王様のジャムタルト裁判シーンのように並べてみましたラブラブ

このシーンだと、この倍の大きさのフレームで再現してみてもいいかなぁ~^^