今年の抱負♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

ふみ先生のところに、毎年恒例の新春開運メニュー・トリートメントを
受けに行きました

image


フランス大好きの ふみ先生のところには、アンシャンテの紅茶と
フルーツティーがおいてありました

{7CB125DD-B987-472A-BC42-277827651BF6:01}

ふみ先生は月に2回、満月と新月の時にメルマガを送ってくださいます。
何年も前から、ずっと続けられているのもすごいなぁ~と思うのですが、
その内容がいつもステキで、ストンッと胸に落ちることばかりなのです
少しだけ紹介させていただきますね。

・・・新年の話題・・・
☆月並みですが、抱負☆
「新年の抱負」なんて月並みすぎる話題ですが、やはり
☆目標を立ててそれを宣言すること☆
はとても大きな意味をもつことだと思うのです。

心の中でふんわりと「こうなれたらいいいな・・・」という
イメージするところまでは多分みなさんされると思うのですが、
それだけでは流れて行ってしまいます。

①一歩踏み出して「今年はこれをする!」
とまずは自分に宣言するためにノートに書き出す。

②さらにもう一歩、「わたしは今年、これをするよ!」
とまわりに宣言してしまう。

③さらにさらにもう一歩あります。「あなたの抱負は?」
とお互いの抱負をシェアする。これが思った以上に気分が上がります。
モチベーションが上がりますし、相手の抱負を聞くことで
「それもいいね!」という気づきも得られます。

それではここで、わたしの抱負をシェアしますね♪・・・(後略)

ふみ先生のメルマガより
^^

*゚ ゜゚*tea ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ラベンダー ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚cup* *゚ ゜゚*

ということで、ここから先は私の新年の抱負です^^
「こうなれたらいいな・・・・」ということが、流れていかないようにね!

①とっておきのa little brown notebookに抱負を書く!Anneのです~

 
②本当に抱負を宣言していいのでしょうか・・・できるかな~(^_^;)
・Baldwinアロマクラフトインストラクター養成のケーススタデイ報告書を
  仕上げる⇒認定試験に合格した後は、精油調香クラスに進む。

・英語の勉強を基礎からやり直す。あまり基礎はないのですが・・・(^^ゞ
⇒超簡単な日常会話が、少しでもできるようになる。

・シングルのハーブと紅茶の勉強をやり直す。⇒本からだけの知識ではなく、
自分なりに感じたことや見えたこと、味わったこと等を記録としてまとめる。

③抱負を仲間とシェアします~
どちらかというと不言実行タイプだったのですが、今は全く違います^^
仕事が楽しくできるのも、AEAJのカルテ演習を完成させることができたのも
支え合い、励まし合える仲間がいたからです。
夢を語り合い、みんなと一緒に幸せな年にしていきたいな~と思っています

*゚ ゜゚*tea ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ラベンダー ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚cup* *゚ ゜゚*
 
   み~んなの今年の抱負が、かなえられますように