エピングの森からマナーハウスへ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

午後からは、アドバンストクラスのティーレッスンの始まりです。
Mrs.Kさん手作りのジンジャーシロップ入り、フルーツガーデンティーから始まりました。

{43D7972A-2D4A-402B-8FC0-092D2EB3CA32:01}


アフタヌーンティーが英国社会に広まっていく、きっかけを作ったのが
1840年代ベドフォード家の公爵夫人アンナ・マリアによるものでした。
そのアフタヌーンティーとハイティーについて学んだ後、紅茶には欠かせない
ティーフーズとのペアリングについて考えていきました。
{0F84DCCB-2C37-4DD2-BBDC-C3F8BE3B9B43:01}

数種類の紅茶とティーフーズのペアリングを、実際にいただきながら探っていきます。
自分の“好き”を知ることができる、とてもステキで美味しいレッスンでした~❤️

{50F1EDC0-1D17-438A-8AAC-251C27895B97:01}


最後にReiko先生から、宿題も出されましたよ~♪

そして、この見目麗しい髪形のご婦人は、Zumiさんです^ ^

{5E3BBBAE-86E8-48B0-9BAD-56E250E335DA:01}

エピングの森の全てのレッスンを終了した後、にぎやかだった森に静けさが訪れました。

{0E222E32-A3CF-40D9-A481-980E097B0A3F:01}


夕飯を蒜山高原SAで済ませた後、大山のマナーハウスさんを目指して、車を走らせました。
明かりを灯して、アップルおじさんとアップルおばさんが、いつもの笑顔でお出迎えしてくださいました。

{F96A73AF-3FB8-4E0F-8E18-C9A6ED5D2C9A:01}


チクタク、チクタク・・・夏ののばら合宿を思い出させるかのような静かな時間が流れます~。
思っていた以上に大変なデクパージュ・BOOK花器レッスンでしたが、Yukkoさんも、東京のねずみさん、
Kaorinn、もちろん私もワクワクしながら製作しました。

{2BD9AE16-E4D3-422B-BE2A-4DD03F89BAB1:01}


蒜山ブリティッシュフェアで、Mrs.KさんがBOOK花器でアレンジした、ピーターラビットのテーブルフラワー。

{AE67745E-F202-4B30-A1B4-66108F99CB34:01}


こちらは、去年のマナーハウスさん“のばらの村のアフタヌーンティー”でReiko先生がアレンジしたブランブリーヘッジのテーブルフラワーです。

こんなに素敵なBOOK花器が作れるのなら、ちょっとくらいの大変さは吹き飛んでいきます。
さあ、どのねずみさんを飾ろうかなぁ、とっても楽しみです~❤️

Reiko先生、遅い時間まで教えてくださって本当にありがとうございました。