スポード~カミラ~Ⅳ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

ピンクカミラとの出会いは、アンティー(ティールーム)でした。
10年ほど前になるでしょうか・・・・ロイヤルミルクティーをお願いすると、
このピンクカミラの大ぶりなモーニングカップに入って、出てきたのです。
一目で好きになったC&Sでしたが、すでに廃盤になっていました

1867年から1969年までの約100年の間に製作された器には、
コープランド窯の窯印が入っています。
このティーセットを、少しずつ集めていきたいなと思いました。



その後、初めて手にした70年くらい前のピンクカミラのトリオです。

まだアンティークとは言えませんが、ピンクの色が今の物よりすこし薄めで
貫入も入っていて、ヴィンテージものの年代のよさを感じさせます。


少しずつ、コツコツと集めてきたC&S達^^



ケーキプレートと3段トレー用の大きなプレートもそろいました。
ただ、ティーセットには欠かせない ティーポットがありません
いつか巡り会えたらいいなあと思っていました。



気長に待とうと思っていたのですが・・・・とうとうめぐり合うことができました。
縦長のコーヒーポットではなく、横長のティーポットです~
大海原を超えて来てくれたティーポット。これから大活躍してくれることでしょう^^

image
 

大好きなティーセットで 大好きな紅茶をいただく 、至福の時間です~  
そして、好きなものを少しずつ集めていく時間も 好きです

{F7E34C22-BC99-447D-BC57-A12710711954:01}


ふぅ~ちゃん?もちろんすぐ近くにいますよ~。
アップルタルトを見つけて  じろりんちょっ小次郎
最近涼しくなってきたせいか、ソファーの上が お気に入りです。
{A9A0BCBA-7D46-46E9-B60A-9C991F37EE31:01}