DIY~コロママ編^^ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

Kaorinnが子どもの頃、いっしょに作ったカレンダーの下に


大切なエッセンシャルオイルを置く、ちっちゃな棚を作っています。
直射日光が当たらないし、居間にあるので気温も結構 安定しています。
精油ボックスに入れておくだけでなく、すぐに手に取ることができるので
お気に入りのコーナーです


紅茶やハーブもだ~い好きで綺麗に並べたかったので、何もない
壁だった部分に棚を付けました。ここもお気に入り~

 
見上げているうちに、ちょっと物足りなく感じてきたので・・・・・しばらくしてから、
一番上に天板を付けました。型紙を作ってから電動糸のこで切り取りました。


道具を何も持っていなかったので、ただひたすらサンドペーパーをかけて
曲線のふちに 丸みをもたせました。
結構時間がかかりましたが 仕上がりには(自己)満足しています

 
マスキングテープも好きで、いっぱい並べる方法はないかなぁ~と思って
考えついたのが 、この方法です( ´艸`)

 
棒を右側にずらせるようにして、テープを取り外せるようにしました

 
ただ一番右のテープを取り出すときは、手間がかかるんですけどね(^^ゞ



完ぺきな仕上げには、なりませんでしたが・・・・
大好きなものや大切にしているものを、ただ しまいこんでおくのではなく、
並べたり飾ったりして、目に触れるようにしておくと幸せな気分になります 

*゚ ゜゚* ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。D I Yって楽しいね。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *゚ ゜゚*