コープランドスポード~カミラ~Ⅱ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

去年から楽しみにしていたものが、や~っと到着しました


コープランドスポードのピンクカミラのティーセットです。
カミラは好きなシリーズなので、ピンクやブルーを少しずつ集めてきました。


1867年から1969年までの約100年の間に製作された器に
コープランド窯の窯印が入っています。詳しくは


前から持っている70年くらい経つのものと比べると、かなり新しいので、
45年~50年くらい前のものだろうと思います。

 
左のちょっと大きめのモーニングカップは、最近の新しいデザインのもので、
色味がコープランドスポードの物よりも、少し濃い目になっています。


C&Sは8客そろったので、昔の形のポットやクリーマーなども
少しずつ、気長に集めていきたいな~と思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは余談ですが、ブランブリーヘッジが大好きな私にとって
日本のオークションなどをたまに見てみると、その高騰ぶりには、
本当に、おどろかされます
廃盤になってしまったから、しょうがない面もあるとは思うのですが、
可愛くて好きというだけでは、手に入りにくくなってきているのが
とっても寂しいです・・・・・



*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・* ☆*゚ ゜゚*

それでは、海を越えて 長い時間船旅をしてきた 労をねぎらって
美味しい紅茶を、淹れさせていただきましょう
なんて、もちろん自分が飲みたいだけなんですけどね(^^ゞ


明日は家で、お友だちといっしょに新年会をする予定です。楽しみ~

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・* ☆*゚ ゜゚*