大切なもの、いろいろ♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

 <お正月3日目>

2日目は、みんなが集まってワイワイ楽しい一日を過ごしました。
3日目は打って変わって、静かにのんびり~と過ごしました。

目の前に、ステキなお花とお山が見えて 幸せ~
ちっちゃな器も、好きなものばかりです^^



特に桜酒が入った、切子のグラスには思い出がありまして・・・
出会ったのは二十歳の頃でした。
デパートの食器コーナーに桐箱に5個入ってセットで売られていました。
目があった瞬間 一目惚れしてしまったのです

でも当時は学生の身だったので、とっても手が出ませんでした・・・
忘れられずに、3~4回ほど通った時のことでしょうか、
なっ なんと、半額になっているではありませんか
まるで「あなたが買ってくれるのを待っていたのよ~」と言っているかのように!

これはもう 連れて帰るしかないと思いこみ、お小遣いをはたいて
清水の舞台からエ~イッと、飛び降りるつもりで買って帰りました。
かなり、大げさですねぇ~(^^ゞ

あれから何十年・・・・売れてなくてホッとした時のことを思い出しながら、
洋服やお化粧品には目もくれず、切子のグラスを買ってしまった自分のことを
ほんと 変わってるよね~なんて、おかしくもあり いとおしくも感じてしまう
のでありました(^^ゞ


あれあれ、ウイルフレッドのお母さんが ナッツを持ってきてくれましたよ。
本当に良く気が付く、やさしいお母さんです
どうもありがとう、いただきま~す^^



横のソファーを見ると、毎日はしゃぎ過ぎて疲れが出たのか
ふぅ~ちゃんが、スヤスヤ眠っています。
こっちは、とっても可愛いけど!

 
こっちは、あんまり可愛く見えないかも^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

お正月休みの間、扉の上に こんなものを付けちゃいました( ´艸`)

image


ふぅ~パパ作の棚です!     


のばらの村っぽいでしょう。紅茶などの空き缶を並べてみました。
美味しいなぁ~と思って、感激して飲んだ紅茶や、


旅先で買ったものや期間限定で出されたもの、いただいたものなど
一缶 一缶に思い出が、いっぱい詰まっています 

 
お正月早々、棚を見上げては 一人で ってなっています!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
 
<お正月6日目>明日から、仕事始めです!