おはようございますコーヒー

最近午後になると
雷⚡️ばかりです


今日は
降らない予報です



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


週末に
中之条ガーデンズさんに
行って来ました

若い頃はスキーで良く通った

中之条の街中を抜け


案内に沿って行くと見えてきました




とにかく広くて

12ヘクタールって??

山の麓まであるようです



吉谷桂子さんが手がけた

秋のナチュラルガーデンが

見たかったのですが


今回はローズガーデンだけ

見て来ました



ガーデン全体は

吉谷桂子さんのご主人でもある

建築家の吉谷光博氏が設計

されたようです



入門すると

素晴らしいノットガーデンが

目を惹きます


流石イギリスで暮らされた

経験をお持ちなだけありますね



薔薇の見頃は最高でした



花びらが散るまで咲いてなくて

まだ7分咲き程度

気温24℃くらいで


カラリとしていました




蕾の薔薇が多かったので

今週末が

見頃でしょうか








手のひらサイズの

ギガンチウム


こんなのお庭に欲しいです♪



この風景は

花友さんも撮られていました


絵になりますね





カラーをテーマに

こちらは

イエローガーデン





こんな椅子があちらこちらに


小休憩に

アイス食べました


薔薇も美しいですが

背景になる


樹々や植物の使い方が

とても素晴らしく参考になります


ナチュラルガーデンへと

続きます


麦の穂がまだグリーンでした



こちらで引き返しました



秋になったら是非

ナチュラルガーデンを

見に来たいです


その前にまた来るかも

知れませんが…



自宅庭にグラス系も増やしたいと

今、手がけているところです

画像お借りしました



ブタネコ足あと ブタネコ足あと ブタネコ足あと



小型のチェーンソーを購入

したのですが

箱の中央に穴があって


暫くしょこたんが覗いてました



入れないと分かると


真夜中になってもまだ

死守してました



絵:🩷ことさん


お出かけプリンちゃんとしょこたん


今日も見てくださり

ありがとうございましたハート