おはようございますコーヒー



この時期鎌倉と言えば
やはり紫陽花あじさい


北鎌倉駅で降りて
お寺にも寄りました



北鎌倉駅の反対側にある

円覚寺



駅から降りて


人の後を付いていけば

このお寺に辿り着きます



一時期よりは

空いてきたみたいです



家の紫陽花は

木質化してしまったので


殆ど切って

根も掘り起こしてしまいましたので


紫陽花を見ると

ちょっぴり恋しくなります



今あるのはアナベルと

ピラミッド紫陽花

他に二種類だけ



こんな紫陽花も可愛いラブラブ





そして

少し歩いて明月院にも寄りました






紫陽花の小径も

数週間前でしたら


行列だったようですが


少し待っていたら前の方が

見えないくらい


空いていましたグリーンハーツ


変わり咲きの紫陽花が

新鮮ラブラブ


こちらも素敵ブルーハーツ





悟りの窓では

左側のお花が


紫陽花ではなくアガパンサスが

生けられてました





翌日は

朝から雨が降っていましたので



水族館🐟を見て帰る事にしました



ユニークなお顔のコブダイ

アクリル板にコブがぶつかって

凹むのが面白い🤭


鮮やかなお魚の数々


クラゲ🪼は海の中で遭遇したく

ないですが


水槽越しのクラゲを見ていても

飽きないですね






イルカのショートは

ご褒美なしでの演技に

愛と感動を有難うございました🐬


飼育員さんと

イルカさんの愛と友情

その信頼関係にウルウル

しちゃいました😭





この日のランチは

カレーで有名な珊瑚礁へ🪸


カレー🍛も美味しかったですが

カルパッチョのようなサラダ🥗


ガーリックポテトが絶妙🧄


家でも作ってみようかしら


カレーにはコールスローが付いてます

ボリューム満点💯



バス🚌の運転手さんのお話しでは

いつもは3時間程待つみたいですよ

今日は運が良かったですねと。



お帰り猫ちゃん

可愛いかったです飛び出すハート


ちょっとはにかんで


いつになく

ふたりが仲良く見えましたラブラブ



カレーが美味しかったので

スーパーでレトルトを買って来てしまいました



絵:❤️ことさん


プリンちゃんとしょこたん


今日も見てくださり

ありがとうございました