1月に予約連絡したMRI。

やっと予約日が来たので行ってきましたニコニコ

ドイツ語の問診票にあたふたしてるとすぐに呼ばれて、マシンにinビックリマーク

マシンに入って10分くらいで終わり、ちょびっと待ってたらCDRが渡され、ドクターには水曜日にはデータが届きますよーっと言われおしまい。

で、すぐに紹介状を書いてもらった整形外科に予約を取り、本日行ってきましたニコニコ

結果は仙尾骨椎間板症がちょびっとあるそうで、特に問題ナシでした口笛

いや、痛いから問題では!?

とは思いましたが、整形外科で治療するほどでもないらしい…。

この仙尾骨あたりに不具合があると、腰痛だけでなく、股関節や恥骨あたりに痛みが出たりするそうですガーン

紛らわしいところが痛くなるので心配になりましたが、そのほかは何処も問題ないとの事で、

とりあえず安心飛び出すハート

因みにMRIを撮った放射線科の先生が、しっかり映像を観て診断してくれてます。

子宮が見当たりません

という所見も書いてありました爆笑

しかし、日本だと手術後も総合病院で再診しますが、こちらは総合病院や大学病院はオペしたら、あとは

クリニックで定期検査のため、何かあるとひたすら専門医さんを巡らねばならないのが大変ですうずまき

そして、明日は婦人科に行って結果報告ですダッシュ


とりあえず仙尾骨辺りの痛み改善にピラティスでも行こうかなあ、とちょっと調べてます音譜