こんにちは。

 

浜松市を拠点とするインテリアコーディネーターの大城です(^^)/

 

今年に入り、早々にコロナになりました・・

寝正月だったので、賑わっている外の世界は知りません。笑

 

 

さて、本題ですが、実家のリフォーム計画が去年末より始まりました。

 

10年先、どのような過ごし方をしているのか予想がつかない中、あれやこれやといろんな案が出てまあ大変。

お客さんから依頼を頂いて、要望頂いて、案を練って提案する。というインテリアコーディネーターとしての立場だけではなく、自分が施主側という立場でもあるので、家族で話し合って意見をまとめる、どうしたいかを考える、といった段階がこんなに大変なんだと感じています。

 

ただ、後悔はしないように、じっくり考えて時間をかけて計画していこうという事になりました。

半年、一年は覚悟しています笑

 

トイレやお風呂、洗面、キッチンも設備を全部変える予定なので、とりあえず、どんなものがあるか、これからショールームを回る予定です。

 

そして先日、サンワカンパニーのショールームに行ってきました。

 

 

 

洗面の候補はこちら。

 

シンプル。笑

 

これの気に入ったところは、このシンプルさはもちろん、水を溜めて汚れたものを洗えるようなボウルの深さと奥行き感と安さ。

 

安いとはいえ、ボウルの金額にプラスして、水栓や止水栓等の部品が必要になるので、提示金額よりは上がってしまいますが・・

 

写真のように壁付けにしても良し、カウンターに置く感じにしても良し、という点も〇

 

水栓については、サンワカンパニーさんで用意されているもののほとんどが角度が変えれないタイプで、写真の水栓のように固定されているので、洗うものに応じて、右向きにしたいとかちょっと左に向けたい、というのができないところは注意が必要ですね。

 

 

カタログにはたくさん洗面器の商品が掲載されていますが、実際ショールームに行って、これ良いかも!ってなったのはこれだけでした笑

洗面器に何を求めるかは人それぞれですが、実際に足を運んで実物を見るのは絶対にした方が良さそうです。

 

 

 

HPはこちら。

 

 

LINEのお友達登録はこちら。