会長が社長をクビにしました。

会長曰く、クビの原因となる出来事は色々あるんだけど、

はっきり言って、そんなことで家族を養っている一家の大黒柱である社員を

簡単に解雇していいの?いや、ありえないでしょ。って感じです。

 

今の時代、こんな経営者まだいるんだって感じのじいさん昇天

「あいつは俺に反対してばっかりで、トップの機嫌を取って、トップがやりやすくするのが当たり前だろ。嫌いだからもう顔もみたくない」とか言ってたなー。w

ガキかw

 

私の同僚は、「会長がやりやすければ、従業員はやりづらくてもいいんですか?」

って訴えてたな。

まあ、いろいろやりとりはあったけど、私は無言。

「意見があるなら言ってくれ。」

と言われたけど、いや、いう気にもならん。

言って何か変わる?

私の恩人の社長を排除して、これから私が何か言ったところで何か変わるの?ムキー

 

私達従業員には社長をクビにしたことを説明しないまま、

朝一で会社のカギを変えて、こそこそと司法書士の手続きして

役員の登記を変えて。

汚いじじいだ。

 

社長はポジティブな人だから、すでに自宅で開業する準備を進めている。

開業支援金がもらえる制度があるようで、それに応募するみたいだけど、

応援したい気持ちはあるけど、

私まだまだ社長に教えてもらわないと一人立ちできないよ・・・

会長は宅建も持ってないし、勢いでやっていて法律とか全然わかってないし、

全く教えてもらえる相手ではない。

社長いなかったら教わる人がいません。これからどうしろと?

 

悲しい。

社長~~~~~

一人にしないでえーん