久々のブログです。

11月に入って、不動産営業を始めて2ヶ月が経過し、3ヶ月目に入りました。


小さな地場の不動産屋。

従業員は四人。

一人は経理、一人はおじいさん会長。

そして、営業は40代の社長と私。



私の成績と言ったら、駐車場契約を3件位と、

テナント賃貸1件。以上です!



とりあえずは賃貸営業をしてと言われてますが、基本アットホームやスーモからの問い合わせの中から内見したい人がたまーにいるくらいです。なので、なかなか成約に至らず今に至ります。


売買は、社長にくっついて一緒に案内したり、契約や決算の場に立ち会わせて頂いています。不動産営業ってみんなそうなのかもしれないけど、見て覚えてねっていう感じです。


でも、ケース毎に問題点やら関わる法律やらが違くて、とても勉強になるし、面白いです!

社長がよく教えてくれるおかげ!


不動産営業始める前は、

まずは3日頑張ろう、そして1ヶ月、そして今年中、そして今年度と、思っていましたが、

想像以上に楽しくやれていて本当によかった!

もちろん大変なこととか、日によって気持ちが落ち込んだりすることもありますが。

娘から言われた、『笑顔を大切に!』をモットーに!

ミネラルファンデーション パーフェクトキット