電力自由化になってから、

何度か電気代シュミレーションをして

何社か比較したことはありますが


大幅に料金が下がる訳でもなさそうだし

何かデメリットがあるんじゃないか?とか


今はとりあえず今までの東京電力でいっかー!

と、変更せずにきました。



旦那が生活費をくれなくなってから、

預金に残っていた残高も 

いよいよ底をつき‥


旦那名義の口座へ入金するのも嫌なので

水道や、子供の習い事の月謝など、

私の名義に変更して口座引き落としも

私の口座から落ちるように設定を

変えました。


このタイミングで、

電気会社を変えようかなーと

また思い立ち、


東電の解約違約金も無さそうだし、

新しい電気会社も合わなそうなら

簡単に解約出来そうだし、、、

試しに変更手続きしてみました!


Looop電気という会社へ変えました。

基本料金が無いらしいです。

多分そこまで大きく変わることは

無いんだろうけど、

少しでも安くなるなら。


しばらく使ってみて、

結果はご報告しまーす!