我が家の北側隣は空地だったのですが、


家が建つことになったようで。


昨日、不動産やと業者が家に来て、


境界の塀について説明に来ました。


建築してからだと大変だから、


建てるなら今なんだけど、


60万くらいだけど折半でいかがでしょう?  


的な!旦那さんに相談してくださいと。


うーーーーーーーん。


 

旦那と連絡とってないしー


でも、旦那はこの家もローン支払う気があるか


わからないのにうちからしたら北側にあたる 


塀のために30万ー?

 


節約のために、我が家の外構は最低限にしか


お金かけてないのに。


どうなんだろう?

 

近隣トラブルとかは嫌だし、


新しく来るお隣さんとはうまくやりたいけど、


生活費もらってないものとして


払えないことはないけど、


ここはどうしたらよいのか‥

  



とりあえず、久々に旦那にLINEして


不動産やに電話するように言いました。



既読スルーですが。


できるだけ旦那とやり取りしてもらおう。  


お隣の土地の不動産やさんは、うちの土地を


購入したときの不動産やなのですが、  



旦那の知り合いのお父さんなんです。


だからきっと電話はするかな‥?  


電話もしなかったら終わってるなチーン



こういう場合はどうするのがいいのだろうーーーーーー