最近運動不足気味で。
しばらくやっていなかったテニスを再開しようかと勝手に思ってます。

…好きにしろって話ですけど、「恐い」っていうのがあるんですよね。

今回のテニスにしても、誰も知らない集団の中に1人で入っていくのがなかなか…。
どんな人たちなんだろう、合わなかったらどうしよう、迷惑にならないかな?などなど。
どうしてもネガティブな思考が先にくるんですよね。

でも。行ってきます。突入してきます。

行動してもしなくても、結果はついてきます。
行動して失敗するより、変化を拒み続ける事の方が恐ろしい。

それ以上に、やろう!と思ったときにやってみる。


こんな風に考えられるようになったのは、うつ病が寛解して?
ちょっと違うな、過去に捉われていた自分自身を癒すことが出来て、やっと本来の自分自身が出せるようになったのかな、と思ってます。

こんなこと書いてますけど、うつ病の時は前向きな気持ちになんてなれませんでした。
まして、プレッシャーのかかることはやってはいけないですから。

とにかく、ちょっとずつでも前を向いて進んでいこうと思っているわけです。