最近、、、

というより前から周りからも聞いてたし、

自分もちょっと考えたことある、オーディションについての話。



それは合格率。勝率。


しかも計算してたりする人もいる。



たしかに、重要な事だし、沢山オーディション通っつ、沢山仕事するのは良い事。



でも!

ほんとにそれを狙ってた?それがしたかった事?


僕は違うと思った。


そんな事いったら、パリコレ出たくて、6年間パリに通って渡航費も滞在費も全部自腹で、必死にアルバイトとか仕事して貯めて行っても、

オーディションすら受けれなかった4年間、2年間全部落ちて、今でも30くらいキャスティング受けて、毎回1.2本しか歩けない僕はダメなモデルってことになってしまう。



そうじゃない。


自分がやりたい仕事だったら、何回、何十回、何百回落ちても一回受かったら良くないかな。






試験じゃないし、テストでもないから

合格率とかに捉われてたらせっかく自分が好きな仕事で、目標もってやってる素敵な事なのに、嫌いになっちゃう気がする。




自分が、したい仕事が一本でも決まったら最高って、考えじゃないとね、



僕も、これからオーディション落ちまくるだろうけど笑

全く気にしない、

自分が出たいブランドとか作品とか落ちたら凹むけど、笑


でも、また次、て思うようにしてる。



私の持論❤️