芸の肥やし


一年ぶりのオペラ座へ🩰

今回も友人が出演しているManon




初めて見る演目で、あらかじめ予習した方がいいという事であらすじだけ見てからいきました。


バレエは本当に美しい

俳優と違って、言葉を使わない分、

全て仕草とダンスで感情を表現し、観客にストーリーを伝える。

めちゃくちゃ勉強になる。







そしてオペラ座の美しさ、、、

今回忙し過ぎて芸術鑑賞が全く出来なく、唯一の芸術鑑賞。

美しい以外言葉が出てこない🥺


なにこのエントランス😍




なにこの天井😍






こんな所が職場なんて羨ましい笑




終演後のロビー



Manonも本当に素晴らしかった。

観客の目と心を釘付けにする、素敵な音楽とバレエ。


Bravoでした👏


当日券で見にくい席ではあるものの、このクオリティが10€で見られるなんて

(大体1600円)

さすが芸術の街😭





良い刺激をもらいました🔥