5年くらい前からパリを行き来しています。


もちろんモデルする為に。


でもパリは185cm以上身長が無いと、難しい。

周りにも、友人にも、流行りのネット検索しても、書いてあった。


でもファッションなら、Paris!!

モデルするならParis!!



ずーっと思ってたから、何回も自腹でParisに行ってチャレンジして、


コロナ中でさえ渡航した。

そしたら、事務所に入れて(向こうだとエージェント)パリコレもデビューできました!



やらなきゃわかんない。

行ってみなきゃわかんない。



まぁそんな事は過去の出来事だからどーでもいいんだけど。




パリは今物価が高いってニュースでやってる


けど、実際は…

普通です笑



何が普通って円安はあるけど、普通にレストランで食事したら高いのは当たり前。


スーパーで買ったら普通に今までと変わりません。


パンなんて、むしろ日本よりやっすいし

何よりうますぎる







クロワッサン

€1 140円くらい


バケット

€1.5 200円くらい


しかも日本なんかよりも比べ物にならないくらい美味い。


パリ発祥のパン屋も東京に来てるけど、

本場パリとは全然味が違うし、やはり日本のクロワッサンって感じ。



なんやろ、水かな?バターかな?