私は毎日机の上でちゃんと座って勉強や宿題をするのが好きじゃない♬



たまには外で!とか

車の中で!とか

レジャーシートを敷いて遠足気分で!とか

場所を変えたりしたい♪( ´θ`)



小さい頃もよく、

縁側に座ってポカポカ陽気にあたりながら勉強していた様な☀️



とにかく毎日同じ様にが好きじゃないのかも‼️



設定や場所を変えると気分も上がり、さらに勉強する気になる!

【なんか鳥の声がきこえて気持ちいい!】

【あー風がおいしい】

【今日は天気がいいから最高!】って感じで♬



自分では楽しく勉強してるんだけど、

親からは

【ちゃんと座って勉強しなさい!】

【集中してやらないと!】と言われてた様な(笑)



でもまあいいの、いいの!って感じでマイペースでありました!

今もだけど(笑)





だから子ども達にも

毎日同じ様に勉強してたらつまらないだろうな〜と思って、たまにピクニック気分を設定する☀️







レジャーシートを敷いて

石でサイドを止め、

折りたたみ椅子を持ってきて、

勉強できそうな板も持ってきて

お茶とお菓子も用意❤️



子ども達は

【やったー!今日は外で宿題、イェーイ‼️】

と喜んでいます!

特に下のこうちゃんは♪( ´θ`)



私も楽しかった(笑)