こんにちは!
現役保育士andコーチングマイスターあんちゃんです🌼

やっとコロナも落ち着きかけている…?
現場でも少しずつですが心にやっと余裕が持てるようになってきました!
まだまだ油断はできませが頑張っていきましょう‼️👍✨

今週火曜日の出来事。

ダンスの習い事に行く時に窓にぶつかってしまって地面に横たわっているスズメを見つけて。



こうちゃんがそっと両手で持ってあげて(よしよし)って撫でてあげたり、
(お水あげるからね)とわたしが車にたまたまあったストローでお水を少しずつ口に入れてあげたんだけど

【ピーピー…】とかすかに鳴きながら。
見つけてから5分くらいで死んでしまった…。

(ピーちゃんは星になって、きっとまた生まれ変わってスズメになるよ‼️(*´꒳`*))って私が言ったの。



そしたら今日
保育所行く前に外で遊んでるこうきが
(さっき玄関にピーちゃんが(ありがとう)って言いに来てくれたよ)って言ってて…♡

(本当😆⁈ピーちゃん生まれ変わってきてくれたんだ!)って私が言ったら嬉しそうに笑うこうちゃんでした🌸